08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>10
アパレルの世界で15年 Masaの酒・食・業・遊・友
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
人の振り見て 
2009/01/03 ( Sat ) 17:05:50
記事編集
毎度です。

渋谷に行った帰りの井の頭線の車内での事。

向かいの7人掛けのシートに4人
隣に1人
ドア付近に2人の高校生が乗ってきた。

高校サッカーで
本日ベスト8に残った東京B代表の選手。
皆で揃いの校名入りのバッグを持っているから
どこの学校かはすぐに判る。

素晴らしい活躍をしている選手たちなのだろう。
自分の名前が出ているスポーツ新聞を
大開で皆で見ている。

ドア付近の選手は
コンビニのおにぎりをパクついている。

校名も判る状況で
全国レベルの選手達。

彼らの
向かいのシートや
ドア付近も交えた
大声での会話に
叱りたくもなったが
我々、成人の年末の酔狂な車内も
似たような面もあるかもしれないと
我慢。

せっかくの
優秀な選手達。

人間的にも素晴らく育つように
監督・コーチ・父兄は指導して欲しい。

素晴らしい選手でいる時間より
一社会人でいる時間の方が長いのだから。

逆に
社会人は
こういう若者達も見ているとの認識の上で
常識ある行動を範として示したい。

それぞれが
ほんの少しそう思って行動すれば
この国も
少しずつ変わると思う。

未だに
歩きタバコしている社会人
いい加減にしろよな。

東京B代表の諸君
東京の看板を背負ってるんだから
色々な意味で
頑張れ。

オレも
頑固親父になってきたのかな。

未分類
trackback:--  |  comment:0 
2008/10/23 ( Thu ) 15:53:05
記事編集
毎度です。

お取引先のROD-SIDEの紺野社長に声を掛けて頂き宴へ。

http://rod-side.ocnk.net/

前々から噂には聞いていたブランド
Dragon Thunder(ドラゴンサンダー)デザイナーMUSHIGAさんと

http://rod-side.ocnk.net/product-list/267

セールスのミニマリズム社長の浪江さんと。

10103712156_s.jpg

左から紺野社長・MUSHIGAさん・浪江さん

浪江さん、元ジャニーズです。
アイドル全盛期の80年代、踊っていたそうです。
MUSHIGAさん、色々な意味で想像力豊かな方です。
(これ以上は書かないでおきますね。浪江さん・・・。)
紺野さん、実は大学の後輩です。
オレが自主的に卒業した後の入学ですが。

2軒目では

10103711979.jpg

ETOFFE(エトフ)マネージャーの本川クンも合流

http://www.etoffe.net/

本川クン、おしゃれ2枚目です。

motokawa.jpg

真剣に彼女募集中だそうです。

3軒目に流れ夜中まで・・・。
多分、26時過ぎまで・・・。

真剣に服と向き合ってる方々と話が出来て
ありがたい夜でした。


10103679404_s.jpg

3軒目で合流した
久々に会った元DA PUMPのSHINOBUと紺野社長



※参加者の皆様 約束通り、BLOGアップしましたよ~。

未分類
trackback:--  |  comment:1 
さて、週末終了 
2008/02/24 ( Sun ) 23:27:47
記事編集
毎度です。

出張明け
明日から仕事です。

少しゆっくり出来たので
体調復活です。

それにしても
一昨年の年末の交通事故以来
新幹線や飛行機乗ると
首から背中がバキバキになるわ。
翌日は
ほぼ使い物になりません。
ただ単に、年輪と言う説もありますが。

出張途中に
一緒に交通事故に遭った仲間2人からメールがあったのも
何かの縁かと。

その中の1人
noboruからのメールは
新規にメンズ企画を起こして欲しいとの依頼。
明日は午前中から
クライアントと初顔合わせです。

NEWS視てると
イージス艦の問題が非常に気になります。
何とか無事でいて欲しいと思うとともに
正確な情報の正直な公開を期待します。
政治家さんは
担当者の更迭だけを解決策にするのではなく
留まりながら責務を遂行することも
一つの選択肢と考えて頂けたらと思います。

あと
ひとつ気になったのが
某局で火災に巻き込まれて亡くなった
小学生の女の子の写真が
違う子と間違えてたって謝罪コメント。
なんか
最近のテレビ屋
ケアレスミス多くないか??

『不適切な発言がありました』
『字が間違ってました』
公共仕事やるには
もう少し頑張れよ。

間違えられた子
一生背負って生きてくだろうな。
『簡単に
こなしながら
仕事してんじゃねぇよ。馬鹿介が。』
って
テレビに向かって一人で
呟いちまったじゃんか。

今週も
張り切って飛ばします。
未分類
trackback:--  |  comment:0 
